• 095-814-0296

  • 診療時間
    9:00~12:30/14:00~18:00
    休診日
    水曜PM/土曜PM /日曜/祝日
  • お問い合わせ

新着情報

ふくろう通信 シロクマとイヌのいい関係

  • 2017年
  • ふくろう通信

ふくろう通信

2016年2月

 

シロクマとイヌのいい関係

インターネットを見ていたら、自然界でシロクマがイヌを大事そうに、抱きしめている(ハグ)シーンがあり、ウーンと唸ってしまいました。こんなこともあるのですね。

そういえば全く違う動物どうしが仲良くしている姿を見ると、うれしくなります。

身近なところではイヌとネコ、犬と猿が仲良しだったり、先月のふくろう通信にも載せたように、動物園の猿がヒツジの背中に乗って仲良くしていたりで、この他にもたくさんありそうです。

右の写真、丹葉暁弥さんはシロクマに魅せられ、十数年間も写真を撮り続けています。%e4%ba%ba
このなかにシロクマと犬が遊んでいる写真があり、話題になっているようです。
私は動物が好きで特にイヌとは友達なので、こんな写真を見ると本当に心が和みます。

という訳で今回はかたい話はぬきにして、楽しい写真を見ましょう。
興味のある方は、丹波氏の写真集の『HUG!friends』をお買いになるといいと思います。
この他にも異種間の動物が仲良くしている写真を見つけましたので、載せますね。

人間同士も仲良くしたいものです。

 

%e5%9b%b31

ページトップへ戻るページトップへ戻る